【衝撃】横浜刑務所で作ったパスタwwwwww

グルメ
pasta-01

1: 名無しダイエット 2023/11/10(金) 10:35:45.09 ID:??? TID:choru
そんな「横浜刑務所で作ったパスタ」の人気の影で、横浜刑務所の製麺工場にも異変が起きていた。「人気すぎて製麺工場で刑務作業をしている人たちが残業させられているんですよ」と語るのは、同刑務所の出所者・X氏だ。

「ほかの工場だと入浴は週に数日なんですけど、製麺工場に勤める受刑者たちは食品を扱うので、毎日入浴があるんですよ。それで入浴を終えて居室に戻ってくるのが20時くらいでしたから、19時くらいまで作業していたと思います。残業が始まったのは9月の終わりぐらいからでしたね」(同前)

11月4日開催の「横浜矯正展」での売れ行きを見越してか、同刑務所では9月から製麺工場の受刑者たちによる増産が進められてきたのだという。つまり、「横浜刑務所で作ったパスタ」は製麺工場の受刑者らの残業の結晶だったということだ。

法務省矯正局に取材すると、こう答えた。

詳しくはこちら
https://www.zakzak.co.jp/article/20231110-QS374JC2XBINTIJDI4NSRDRDKA/


続きを読む
Source: diet
【衝撃】横浜刑務所で作ったパスタwwwwww