【持ち家vs賃貸論争】ひろゆき氏「庶民向けのものは価値が上がることがほとんどない」と補足

1: 2023/11/09(木) 11:48:22.49 ID:??? T
 ひろゆき氏は5日、Xに「持ち家vs賃貸論争で『老後になると家を借りれない』とか言う人が居ますが、スキー場近くの温泉付きのマンションが100万円とかで買えたりするんですよ。賃貸でお金貯めて、老後は地方で温泉三昧」と書いた。

 これに対し「資産性の高い持ち家と低い持ち家はメリットに雲泥の差がある。ひろゆきの論理は賃貸で貯金する前提だが、持ち家の価格が上がるのなら貯金なんかよりよほど効率がいい」などというコメントが寄せられた。

 ひろゆき氏はこの投稿を引用し「山手線の内側やペントハウスとか1億円を超える持ち家であれば、レア度が高いので購入後に価値が上がる事はよくあります。残念ながら庶民向けのものは、似たような物件も多いので価値が上がることがほとんどないです。『一般庶民が価値の上がる不動産を買うのは無理である』という前提で話してます」と真意を説明した。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed270908dfa5da8b831b8a9ee7eb850bf7277445


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【持ち家vs賃貸論争】ひろゆき氏「庶民向けのものは価値が上がることがほとんどない」と補足