コーラと牛乳を混ぜると面白いことになると判明

グルメ
1: ごちそうが好きな名無しさん 2023/10/22(日) 17:14:30.77 ID:aQpiGwIP0● BE:837857943-PLT(17930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
コーラと牛乳を混ぜると、何が起こる? まさかの現象が起きる実験に驚きを隠せない

コーラと牛乳を混ぜると……何が起こる? 不思議な現象が起きる実験が、驚きを隠せない内容です。家にあるものですぐに試せるぞ!
実験動画を投稿したのは、ユニークなテーマでDIY&実験するYouTubeチャンネル「Nate From the Internet」(@NFTI)。今回の実験は、
ペットボトルのコーラにコップ1杯の牛乳を注ぎ1時間ほど待つというもの。すると、驚くべきことに、中身が液体と固体に分離してしまいました。
液体部分は、色だけ見ると白ワインのようにも見えますが……。ろ過をして液体だけを取り出してみると、匂いも味もコーラのままだと言います。
入れたはずの牛乳の風味はどこに行っちゃうの? 何とも不思議です。

投稿には、「これやったことあるわ」「チョコレートを混ぜてもうまいんだよね」「ミルクとウォッカでも同じことが起こる」
「チーズが作れそう」と多くのコメントが寄せられています。
動画引用:「Nate From the Internet」(@NFTI)

https://news.biglobe.ne.jp/it/1022/nlb_231022_1832648587.html
no title


続きを読む
Source: ごちそう速報
コーラと牛乳を混ぜると面白いことになると判明