落ちてた財布を拾った人「お礼はクレカの価値も考慮しろ」←批判殺到wwwww

1: 2023/10/22(日) 10:44:20.16 ID:??? T
2023年9月、香港メディアの記事で掲載された日本の「落とし物」制度に疑問を呈した留学生の意見が、SNSなどで話題になりました。

キャッシュカードやクレジットカードが入った財布を拾って届けたので、お礼である「報労金」はこれらカードの価値も考慮すべきだ、という主張です。この意見に対し、同記事は現地のSNSを中心に批判が殺到したと報じたようです。

しかし、あらゆる業界でキャッシュレス化が進み、現金を持ち歩かない人も増えているので、キャッシュカードやクレジットカードの価値について

(続きは以下URLから)
https://www.bengo4.com/c_18/n_16621/


続きを読む
Source: 投資チャンネル
落ちてた財布を拾った人「お礼はクレカの価値も考慮しろ」←批判殺到wwwww