Meta、Google、Apple、Amazonなど「イスラエル支持」を表明

トレンド
s 17
1:hage(国際宇宙ステーション) [US] 2023/10/16(月) 20:07:31.69 ID:39pVg8Y80 BE:422186189-PLT(12015)

ハマスの攻撃とガザ紛争を受け、イスラエルとの連帯を示す世界中の著名人が増えている。
イーロン・マスクが「鉄の剣」作戦の際に支持を表明したのに続き、メタ(フェイスブック)のCEO兼創設者であるマーク・ザッカーバーグとグーグルのCEOであるスンダル・ピチャイもイスラエル支持の声を上げた。

ザッカーバーグは自身のインスタグラムのアカウントで、「ハマスのテロ攻撃は純粋な悪だ。罪のない人々に対してこのような行為を行うことは決して正当化できない。引き起こされた甚大な被害は壊滅的だ。私の最大の関心事は、イスラエルとその周辺地域にいる従業員とその家族の安全です」。

スンダル・ピチャイは、グーグル従業員に送ったメッセージの中で、イスラエルの民間人に対する攻撃とそれに起因する紛争について深い憂慮を表明しており、このメッセージは9to5Googleのウェブサイトにも掲載された。

彼は、「私たちの最優先事項は、影響を受けた地域にいるすべてのグーグル従業員の安全と幸福を確保することです」と強調した。現地の従業員に加え、現在この地域にいる数名の従業員を確認しています。”
グーグルはイスラエルに2つのオフィスを構え、2000人以上の従業員を抱えている。

深く悲しんでいる
特に、アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)も昨夜、「イスラエルでの壊滅的な攻撃と、この地域から発信される悲劇的な報道を深く悲しんでいる。犠牲者、愛する人を失った家族、そしてこの暴力の結果苦しむすべての人々に心を痛めています」。

アマゾンのCEOであるアンディ・ジェシー氏も、「イスラエル市民への攻撃は、恐ろしいものであると同時に、目撃することが困難なものでした。私たちは、この困難な時期に可能な限りの支援を提供できるよう、スタッフと緊密に連絡を取り合っています。現地の人道支援チームはたゆまぬ努力を続けています。私たちは、一刻も早く平和が訪れることを切に願っています」。

https://m.jpost.com/j-spot/article-767724

続きを読む
Source: IT
Meta、Google、Apple、Amazonなど「イスラエル支持」を表明