妻が夫の“お宝”を勝手に処分「離婚案件」“邪魔だから捨てたんだよ!”

1: 2023/10/11(水) 20:33:12.46 ID:??? T
本棚に陳列していた競走馬カタログ全13冊を3日間の出張中に妻が勝手に処分
夫婦関係でありがちな、相手の私物を勝手に処分してしまうトラブル。
妻に大切な競走馬カタログのコレクションを無断で捨てられてしまったと嘆く男性の投稿が、ネット上で話題を呼んでいる。

3児の父で法人保険コンサルタントのmoja(@moja99758134)さんに、詳しい話を聞いた。

「今朝まさに嫁氏がこれをやってしまいまして、どう接していいか悩んでる。女ってこう言うところあるよな」

 今月9日に行われた投稿では、藤子・F・不二雄の漫画『エスパー魔美』のワンシーンを引き合いに、勝手に私物を捨てられてしまった悲しみがつづられている。

 投稿には5000件を超えるリポスト、9000件以上の“いいね”が寄せられており、閲覧回数は500万回以上。
「女ってそんなもん」「何故やる前に訊かないとは思うけど、訊いたら断られるのが分かってるからなんだろうな」「旦那側が嫁側とちゃんとコミニケーションを取れていなかった所にも原因がある」「これは離婚案件」「男女関係なく自他の境界線が曖昧な人がやると思う」「あたし前のダンナに大事な大事な中高時代のプリクラいっぱい貼った手帳捨てられましたので男性にもいる事はいます。だから『前の』ダンナになりました」など、さまざまな意見が寄せられている。

つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77c0ba825ce88cc508183c1b7543e9d749ff5a2


続きを読む
Source: 投資チャンネル
妻が夫の“お宝”を勝手に処分「離婚案件」“邪魔だから捨てたんだよ!”