ワイ「よっしゃツクールで80時間かけた大作や!テストプレイするで~」

トレンド

1: 思考 21/03/29(月)13:03:05 ID:kCS
プレイ時間30分

泣きたい

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 21/03/29(月)13:03:38 ID:H1O
80時間のうち構想が60時間くらいありそう

3: 思考 21/03/29(月)13:04:10 ID:kCS
>>2
無駄にシステム作り込んだらこうなったわ

22: 思考 21/03/29(月)14:04:21 ID:NL2
>>3
システム面だけならそらそうなるよ

4: 思考 21/03/29(月)13:05:09 ID:3XD
仕事だとしたら10日やん大した時間やない

5: 思考 21/03/29(月)13:07:04 ID:kCS
>>4
言うてプレイ時間80時間のゲームって2ヶ月分くらいの時間が詰まっとるやん…

6: 思考 21/03/29(月)13:07:38 ID:ha6
では1万時間かければ……?

7: 思考 21/03/29(月)13:29:43 ID:kCS
>>6
プレイ時間2時間くらいはいくかな…

8: 思考 21/03/29(月)13:30:43 ID:0Ab
30分でも160人がプレイしたらそれで80時間や

9: 思考 21/03/29(月)13:32:45 ID:Nna
でもイッチは開発者なんやから中身を隅々まで把握してのそのプレイ時間やん
初見プレイヤーはもっとかかるやろ

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

13: 思考 21/03/29(月)13:47:28 ID:kCS
>>8
160人がやってくれるんかなぁ…

>>9
そうかもしれん
せめて1時間くらいは遊んでもらいたいよね

10: 思考 21/03/29(月)13:33:55 ID:cCB
ずっとアプデ続けて一生かけて作るんや

11: 思考 21/03/29(月)13:36:02 ID:x8Q
ツクールは作ってる時間もプレイ時間やし実質80時間30分や

12: 思考 21/03/29(月)13:42:42 ID:Cqr
広くしたらプレイ時間伸びるやろ

16: 思考 21/03/29(月)13:49:18 ID:kCS
>>10
そのうち飽きて別のゲーム作るんだよなぁ

>>11
そういう考えもアリやな

>>12
マップ作るの楽しいけどプレイする人にとっちゃ狭いほうがいい気がする

14: 思考 21/03/29(月)13:48:31 ID:679
極めれば十分くらいでクリアできるけど難しすぎて24時間プレイする必要があるの作れ

15: 思考 21/03/29(月)13:49:14 ID:QEv
取り敢えずハラデイ

18: 思考 21/03/29(月)13:51:01 ID:kCS
>>14
それは極端やけど理想はFF5とかマリオRPGみたいなのやな
簡単でスイスイクリアできるけどやり込むと滅茶苦茶時間かかるみたいなの

>>15
まだできとらんのや

17: 思考 21/03/29(月)13:50:33 ID:bho
そういうもんだよ 80時間程度じゃ全然たりな
一年くらいかけてようやくそれなりのプレイ時間になってくるがそれでも15時間程度だったりする

19: 思考 21/03/29(月)13:51:14 ID:N7e
作ってる時がゲームだからしゃーない

20: 思考 21/03/29(月)13:54:39 ID:kCS
>>17
15時間とか滅茶苦茶作り込んどるよな
そこまで長くなくていいから目標は3時間くらいや

>>19
ただここまで作ったら他の人にも楽しくプレイしてもらいたいわねぇ

21: 思考 21/03/29(月)14:03:09 ID:TQ0
>>19
これだよね。ワイも作ってる時はめちゃくちゃ楽しかったけどひとつもゲーム完成させたことない

23: 思考 21/03/29(月)14:04:35 ID:2LX
繰り返し遊べるような発展性を付ければえんちゃうか?
フリゲなんてプレイ時間ばっか長くてもしゃあないで

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
ワイ「よっしゃツクールで80時間かけた大作や!テストプレイするで~」