れいわ山本太郎「景気回復には減税、消費税廃止が良い」←自民党と真逆のこと言ってるけど正しいの?

トレンド
no title
2:(もんじゃ) [KR] 2023/09/17(日) 23:11:01.75 BE:296138258-2BP(1000)

れいわ新選組の山本太郎代表が14日、滋賀県の草津市と栗東市で街頭演説や集会を行った。新型コロナウイルス禍や物価高で地域経済が疲弊しているとし、「今一番やらなければならないのは景気回復だ」と述べ、消費税の廃止や10月から始まる同税のインボイス(適格請求書)制度反対を訴えた。

草津市のJR草津駅前では、山本代表が聴衆からの質問に答える形で演説した。「インボイスは実質的な消費増税。小規模事業主がつぶれる」と反対した上で「景気回復には減税、社会保険料の減免、給付金が必要だが、一番手っ取り早いのが消費税の廃止だ」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97a48080def368151909b19a2cd9168c8e0d57d9

続きを読む
Source: IT
れいわ山本太郎「景気回復には減税、消費税廃止が良い」←自民党と真逆のこと言ってるけど正しいの?