日本は「金持ちが正しくカネを使わなくなった」から経済がダメになっているということに気づいたwwwwwwwwww

1: 2023/09/05(火) 10:05:57.699
たとえば日本だとコストコの駐車場でBMWとか当たり前に見かけるだろ
あれ欧米じゃありえないんだよ。高級車に乗る人は庶民スーパーにはそもそも行かないの

一方、日本各地でデパートが潰れている。これはなぜか?
「デパートが時代遅れだから」とよく言うけど実は間違いなんだ。一般人が来店する売り上げはデパート全体で見れば実はほんの一部。本当の収入源は「外商」と言う、デパート社員がお得意さんの元までやって来て直接やりとりする御用聞きの高額な買い物だったのだが、これが成立しなくなったのが理由なのだ

外商相手に高いモノを買っていればいい金持ちが、庶民と同じショッピングモールとかに行って一般人に寄せるようになったことでデパートは潰れるし、金持ちは安い買い物だけして資産をため込むので経済が回らなくなっているというのが日本の本質なのだ


続きを読む
Source: 投資チャンネル
日本は「金持ちが正しくカネを使わなくなった」から経済がダメになっているということに気づいたwwwwwwwwww