岡田麿里監督:最新作「アリスとテレスのまぼろし工場」 「恋の激しさを描いてみたい」 制作秘話明かす  

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの脚本で知られる岡田麿里さんが監督を務めるオリジナル劇場版アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」(9月15日公開)のプレミア試写会が9月4日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で実施され、岡田監督、声優の上田麗奈さん、久野美咲さんが登場した。同作のキャッチコピーは「恋する衝動が世界を壊す」で、岡田監督は「恋の激しさを描いてみたいなと思いました」と作品に込めた思いを語った。
Source: pcci2
岡田麿里監督:最新作「アリスとテレスのまぼろし工場」 「恋の激しさを描いてみたい」 制作秘話明かす