山時聡真:「君たちはどう生きるか」主人公声優抜てき 話題の18歳の素顔 宮崎駿監督の思いを感じた一言

 スタジオジブリの宮崎駿監督の最新作の劇場版アニメ「君たちはどう生きるか」。2013年公開の「風立ちぬ」以来、約10年ぶりとなる宮崎監督の長編アニメで、宮崎監督が原作、脚本を手がけた。2022年12月にポスタービジュアルがお披露目されたが、あらすじ、キャスト、主題歌などが事前に明かされないまま、7月14日に公開を迎えた。公開と共に一躍脚光を浴びたのが、同作の主人公の少年・眞人(まひと)の声優を務めた18歳の俳優の山時聡真(さんとき・そうま)さんだ。山時さんは、声優初挑戦で、宮崎監督の最新作の主人公という大役に抜てきされた。「経験したことがないプレッシャーを感じた」という山時さんの素顔とは?
Source: pcci2
山時聡真:「君たちはどう生きるか」主人公声優抜てき 話題の18歳の素顔 宮崎駿監督の思いを感じた一言