【悲報】ビッグモーター「除草剤散布を指示したのは店長です!本社は全く関係ございません!!」

1: 2023/08/17(木) 13:32:23.07
ビッグモーター「除草剤散布を指示したのは店長」と説明するも「本社は店舗に指示していない」と弁解 月に1、2回散布か 神奈川県内の2店舗で

報告を受けた県によりますと、平塚四之宮店と藤沢店で木が枯れた時期に店長だった2人に聴き取り調査をしたところ「店員に除草剤を撒けと指示した」と回答したということです。

このうち、平塚四之宮店の元店長は「敷地内の駐車場などに除草剤を撒けと言ったつもりで、歩道まで撒けとは言っていない」と説明しています。また、この2店舗では同じ市販の除草剤を月に1、2回撒いていたということです。

一方、横須賀店については、複数の元店長が「除草剤を撒くような指示をしたことはない」と答え、旧平塚店は店長を勤めた社員が全員退職し、調べることができなかったということです。

ビッグモーター側は神奈川県に対し「除草剤の散布や木の伐採を本社が各店に指示したことは無く、各店長が判断したのではないか」と説明し、4店舗の前にある街路樹について、原状回復する意向を示しました。

神奈川県は土壌調査の結果をふまえ、被害届の提出も視野に警察に相談することにしています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/666631


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【悲報】ビッグモーター「除草剤散布を指示したのは店長です!本社は全く関係ございません!!」