井上雄彦:「THE FIRST SLAM DUNK」への思い 「予定調和はしたくない」「ワクワクしてほしい、喜んでほしい」

 井上雄彦さんの名作バスケットボールマンガ「SLAM DUNK(スラムダンク)」の新作劇場版アニメ「THE FIRST SLAM DUNK」のトークイベント「COURT SIDE in THEATER FINAL」が8月15日、丸の内TOEI(東京都中央区)で開催され、同作の監督を務め、脚本を手がけた井上さんが登場した。井上さんは「この映画は、スラムダンクという名前のもう一本の樹です。物を作るときに、“予定調和”ってことはしたくない。ただなぞるとか、移し替えるとかはあまりそそられない。それで、この映画もちょっと違う感じになったかなと思います」と思いを語った。
Source: pcci2
井上雄彦:「THE FIRST SLAM DUNK」への思い 「予定調和はしたくない」「ワクワクしてほしい、喜んでほしい」