北川景子:「途絶えさせたくない」時代劇への秘めたる思い 「どうする家康」お市役から影響と勇気「ますます強く」

 松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)でお市を演じた北川景子さん。8月6日に放送された第30回「新たなる覇者」では、信長(岡田准一さん)の死後、織田家の実権を握った秀吉(ムロツヨシさん)への抵抗むなしく、夫の柴田勝家(吉原光夫さん)と共に自害するという、お市の最期が描かれた。死ぬ間際まで織田家の人間として誇り高く生きたお市を演じ終え、“今、思うこと”を北川さんに語ってもらった。
Source: pcci2
北川景子:「途絶えさせたくない」時代劇への秘めたる思い 「どうする家康」お市役から影響と勇気「ますます強く」