【悲報】丸山桂里奈、育児巡り母親と大ゲンカ

グルメ
no title

1: 名無しダイエット 2023/08/11(金) 22:35:55.92 ID:s1dQmyyv9
https://hochi.news/articles/20230811-OHT1T51299.html?page=1
2023年8月11日 22時5分

元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈(40)が6日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演。育児を巡って、母親とケンカしたことを明かした。

今年2月21日に第1子となる女児を出産したが、当時39歳で、48時間の難産だった。
現在、実家で子育てしていると言い、母親とは育児について「ぶつかりまくって」と告白。「『水を飲ませた方がいいんじゃないか?』って言い始めて。全然イメージなくて、『絶対ミルクで大丈夫だ』って言っていたんだけど。母がやっぱり『水を飲ませた方がいい』と言って、すごいケンカになった」と振り返った。

番組収録前日もケンカになったそうで、「『この前、水の話になってもう飲ませないという話になったじゃん!』(と言うと、母が)『いやいや、ただの水じゃないよ。沸かした水だよ』(と言う。そして私が)『そんなこと言っているわけじゃなくて、水は飲まないよ!』みたいな。本当に、水でこんなにケンカになる?って思うぐらい」と具合的に話した。

「自分がこう育てたいというのと、母がこう育てたよというのがぶつかり合って、結構ケンカになる」という丸山。SNSでつぶやくと反響があったそうで、「『お母さんの文句を言うのは良くない!』みたいなことを言われることもあったんですけど、私の気持ちもあるし、と思って出したらすごい(反響が)あった」。4万の「いいね!」が付いたという。スタジオの一般観覧者の中でも、うなずく人が多く見受けられた。

関連
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/30042

湯冷ましとは、一度沸騰させたお湯を冷ましたもののことを言います。以前は生後2ヶ月ごろから果汁や湯冷ましをあげると良いとされていたため、おばあちゃんやおじいちゃん、まわりの方から「湯冷ましや果汁はまだいいの?」と聞かれることがあるかもしれません。

しかし現在、生後6ヶ月よりも小さい赤ちゃんは、母乳や育児用ミルクから水分を補給するだけで十分だということがわかっています。栄養がしっかり摂れるように、湯冷ましはあげずに母乳やミルクだけをあげましょう。

//s.imgur.com/min/embed.js


続きを読む
Source: diet
【悲報】丸山桂里奈、育児巡り母親と大ゲンカ