【悲報】ひろゆき「YouTubeの収益、先月は10万円でした」

トレンド
41
1:田杉山脈 ★ 2023/08/11(金) 22:00:15.86 ID:yBv7ZXdY

中略
またインフルエンサービジネス全体では、ユーチューブの収入が落ちているという声が多いが、ひろゆき氏は「僕が先月も先々月も何にもしてないので、ユーチューブの収益が月10万円ぐらいなんですよ。最盛期に比べると、10分の1とか100分の1ぐらいになってたりするんで。減ってる人はすごい減ってるんじゃないか」と告白。

同ビジネスの今後については「ユーチューブも始まったころは、大した金額じゃなかったんですよ。それが『月に1000万円だ』『年収何億だ』っていう人も出てきたので、たぶんツイッターも使ってるうちに、そういう人が増えてくんじゃないか。今はそんなに競争は激しくないので、むしろ今頑張って、ある程度コアファンを増やしといたほうが得なんじゃないかなと思う」と洞察していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/62a05abd090950e7cb9f824eace052c8217e5b51

<

br />
続きを読む
Source: IT
【悲報】ひろゆき「YouTubeの収益、先月は10万円でした」