【食品】ブリの「シーチキン」発売へ マグロ・カツオの高騰で…

グルメ
サバ缶

1: 名無しダイエット 2023/08/02(水) 21:50:56.44 ID:NY6Jpy479
※KHB5
8/2 (水) 12:05

 マグロやカツオを原材料としてきた「シーチキン」に、42年ぶりに新たな魚が加わることが分かりました。

■従来のシーチキンと…“ほとんど変わらない味”

 サラダや炒め物など幅広い料理で使うシーチキン。はごろもフーズの主力商品で、これまでマグロとカツオを原材料としてきましたが、今月21日に発売される新商品が…。

 ブリを原材料に使った、「シーチキンEvery(エブリ)」です。原材料に新しい魚が使われるのは、42年ぶりだといいます。

 はごろもフーズ 開発部 シーチキン担当 西村伊代さん:「マグロ、カツオが高騰しておりまして。安定的にシーチキンという製品をお客様にお届けするため、原材料の魚種を追加することを検討しました。ブリはシーチキンとしての味、食感がとてもおいしかったことが決めてとなった」

 従来のマグロのシーチキンと比べると、少し色が濃い印象のブリのシーチキン。気になる味はというと、おいしく、従来のシーチキンとほとんど変わらない味がします。

続きは↓
https://www.khb-tv.co.jp/news/14971987


続きを読む
Source: diet
【食品】ブリの「シーチキン」発売へ マグロ・カツオの高騰で…