飯豊まりえ:野島伸司の脚本に刺激「野島さんの書かれる言葉って魔法みたい」

 俳優でモデルの飯豊まりえさんが7月16日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「何曜日に生まれたの」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時)の制作発表会見に出席した。8月6日にスタートするドラマは、「101回目のプロポーズ」「高校教師」「ひとつ屋根の下」など数々の話題作を手がけた脚本家・野島伸司さんのオリジナル作。飯豊さんは野島さんのオリジナル脚本について「まず『何曜日に生まれたの』っていうタイトルにすごく惹(ひ)きつけられましたし、今回の主人公が引きこもりということで、斬新だなと思いました」と感想を語った。
Source: pcci2
飯豊まりえ:野島伸司の脚本に刺激「野島さんの書かれる言葉って魔法みたい」