【衝撃】ヒカル、みそラーメン『みそる』販売終了で勝利宣言へ…

グルメ
no title

1: 名無しダイエット 2023/07/16(日) 00:14:29.99 ID:B4Cv1HPb9
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c2fbc70f159924a887e0ac2c769b9def13ed0d

ヒカル、みそラーメン「みそる」販売終了で勝利宣言 「前代未聞の大ヒット」「アンチ大失敗!」

 チャンネル登録者数486万人を超える人気ユーチューバ・ヒカルが14日、自身のユーチューブチャンネルを更新。「【お詫び】みそるについてのご報告」というタイトルで新たな動画を投稿した。

 「みそる」はHIKAKINプロデュースのカップ麺「みそきん」に触発され、都内のラーメン店「ばんからラーメン」と開発したみそラーメン。

 ヒカルは動画の冒頭で、5月20日から同店で出していた「みそる」の販売終了を報告。「売れすぎて、在庫が無くなって大失敗しました!」と得意げに頭を下げた。

 同店によると、1カ月で計16000杯を出し、売り上げの25%を占めたという。ヒカルは「通常5%取れたらもうヒットなんですよ既に。10%以上で大ヒットです」とし、「みそるは25%以上なので、前代未聞の大ヒットと言えますと。こればんからさん側から言われています」と説明した。

 続けてヒカルは「みそる」が「売れてない」「おいしくない」などとネット上を中心に寄せられていた一部の否定的な意見に言及。

 「みなさん気づきました?ネットが全てじゃないんですよ。ネットでとやかく言われていることはほんとに一部の声。それがめちゃくちゃ大きく見えてるだけ」と発言。

 「だからみそるのことをネタにして散々言った人いると思うんですけど蓋開いてみたら大ヒットです。アンチ大失敗!」と勝利宣言した。


続きを読む
Source: diet
【衝撃】ヒカル、みそラーメン『みそる』販売終了で勝利宣言へ…