ビットフライヤー創業者「親ガチャは甘え。殆どは努力で覆せる」

トレンド
s 16
1:それでも動く名無し 2023/07/13(木) 16:47:14.50 ID:OR+X++RZ0

@YuzoKano
親ガチャだけど、親によって人生の容易さに有利不利が全くないとは思いません。
東京と地方出身にも差があるだろうし、そもそも能力にもある程度差があるでしょう。
でも、プロスポーツ選手とか、東大医学部に入学とかじゃければ、殆どは努力で覆せる範疇だと思いますよ。

@YuzoKano
まずは死ぬ気で努力してから、運のせいにすればいいんじゃないかな?
どうせ生まれ持った環境は変えられないんだし。
そして、その時には親ガチャとは言わなくなってると思うよ。

@YuzoKano
とにかく、できない理由を探して言い訳しているだけのように感じてしまいます。
一部は仕方ないと思いますが、大抵の人は圧倒的に努力不足。

@YuzoKano
多少は先天的要素があるかもしれませんが、圧倒的に本人の意思の方が重要。
ゲームだと何時間もできるんでしょう?それも先天的なの?
自分が興味がある分野なら努力できるのであれば、あとは気持ちの問題。

加納裕三@bitFlyer (@YuzoKano) on X
親ガチャだけど、親によって人生の容易さに有利不利が全くないとは思いません。 東京と地方出身にも差があるだろうし、そもそも能力にもある程度差があるでしょう。 でも、プロスポーツ選手とか、東大医学部に入学とかじゃければ、殆どは努力で覆せる範疇だと思いますよ。

続きを読む
Source: IT
ビットフライヤー創業者「親ガチャは甘え。殆どは努力で覆せる」