【MLB】大谷翔平の都市伝説を検証!「交際人数ゼロ人説」「水泳でも五輪目指せる」「1か月に使うのは1万円」はホントかウソか

グルメ
sports_baseball_man_asia

1: 名無しダイエット 2023/06/29(木) 10:45:36.02 ID:NeUis1eB9
(1)交際人数ゼロ人説

 女性関係で浮いた話がない大谷。交際疑惑が浮上した女性は何人かいるが、いずれもウワサの域を出ない。

 女性関係について、現地で取材をするスポーツライターの梅田香子さんに話を聞いた。

「野球にストイックに取り組まないと、二刀流で結果は残せません。大谷選手は、日本人メジャーリーガーが通うような飲食店にも行かないため、なかなか出会いもないでしょうし、現役の間は野球に集中して、家庭を持つつもりはないのかもしれません」

 日本ではどうだったのか。

「テレビ出演した際に“合コンに行ったことがない”と話していましたね。同年代の違う競技の女性アスリートの方とは交流があったそうですが。高校時代には、母親は“翔平に彼女なんていないよ。まだ誰とも付き合ったことないんじゃないかな”と周囲に言っていたようです。決してモテないというわけではなく、告白されたり、ラブレターをもらったりはしていましたが、野球に集中したいと断っていましたね」(スポーツ紙記者)

 誰も知らないところでコッソリ、ということはあったかもしれないが、ずっと“野球が恋人”だったようだ。

(3)他のスポーツも万能説

 身長193センチ、体重95キロという堂々たる体格で足も速い。他のスポーツをやっていても大活躍したのではという説がある。

「野球一筋に思われることもありますが、幼少期にはバドミントンと水泳もやっていました。バドミントンは国体に出場したこともある母親の加代子さんの影響で、スマッシュも速く、かなりうまかったそうです。水泳は幼稚園の年長からスクールに通い始め、小学4年生のときには6年生と同じコースで泳いでいました。また、花巻東高ではもちろん野球部でしたが、水泳が投手の練習の一環としてあり、大谷選手の泳ぎを見た水泳部のコーチが“オリンピックを目指せる”と言うほど速かったようです」

 大谷の身体能力はアメリカの他競技の関係者からも注目されている。

「’21年にはプロアメリカンフットボールリーグ・NFLの公式サイトで大谷の特集記事が公開。歴代の名選手に例えたり、アメフトをやっていたらどのポジションだったかなどを考察したうえで、“天文学的な価値”としていました」(前出・現地メディア関係者)

 そんな大谷に苦手なスポーツはあるのか。

「サッカーが苦手と話していたことがありました。ですが、エンゼルスのウォーミングアップで、サッカーボールを使ったメニューがあり、そこで大谷選手は華麗なリフティングを披露したことも。その映像を見た元サッカー日本代表の橋本英郎さんがツイッターで《大谷選手、サッカーまで上手いんか。。笑》と称賛する投稿をしていました」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

 やはり大谷はスポーツ万能のようだ。

(5)プライベートでお金を使わない説

 大谷の今季の年俸は約43億円。シーズンが終わりFAとなれば、8年総額6億ドル(約860億円)の契約を結ぶ可能性もあると予想されているが、あまりお金に興味はないように見える。

「プロ入りしてからもお金の管理は両親がしていて、月10万円をお小遣いとしてもらっていました。物欲がなく、寮生活で栗山英樹監督の方針によって外出も許可制だったため、1か月に使うのは1万円程度。プロ入りから2年間でお小遣いから200万円ほど貯金したそうです」

 アメリカに行っても金銭感覚は変わらないようだ。

「服や車、時計はスポンサーから提供されたものです。家も家賃50万円ですが、年俸を考えると安いです。大谷選手も“お金はたまっていく一方”と言っているので、大金を手にしてもほとんど使っていないんだと思います」(前出・現地メディア関係者、以下同)

 一方でお金を使っているところもある。

「お世話になった人には出し惜しみしません。水原通訳には新婚旅行をプレゼントしたり、’21年にホームランダービーで獲得した15万ドル(約2100万円)をすべてトレーナーや広報など、チームスタッフ30人に小切手で渡していました」

 お金の使い方まで粋なのが大谷流だ。

全文はソースで
https://www.jprime.jp/articles/-/28417


続きを読む
Source: diet
【MLB】大谷翔平の都市伝説を検証!「交際人数ゼロ人説」「水泳でも五輪目指せる」「1か月に使うのは1万円」はホントかウソか