FPSが流行って格ゲーが流行らない理由はなぜなのか

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1: 思考 2022/09/18(日) 11:38:26.01 ID:PoWEA4ha0
難しさで言うならFPSの方が上やろ

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2: 思考 2022/09/18(日) 11:38:56.77 ID:mktBimW+d
銃のほうが爽快やん

3: 思考 2022/09/18(日) 11:39:16.82 ID:8MC8UynEr
1体1だから

4: 思考 2022/09/18(日) 11:39:17.26 ID:IkgWFnko0
格ゲーは完全実力出るからやろ

5: 思考 2022/09/18(日) 11:39:28.99 ID:cMuYAy580
格ゲーが一人称視点になったら流行るかもな

6: 思考 2022/09/18(日) 11:39:43.50 ID:JmXCS9dj0
操作の直感性とコンボが面倒やしなんらかのコントローラー買わんといかんし

7: 思考 2022/09/18(日) 11:39:48.16 ID:1uL34bGS0
有限的な行動制約に窮屈感を感じるからとかじゃね

8: 思考 2022/09/18(日) 11:41:00.82 ID:rjPMjlFr0
他人のせいに出来ないから

9: 思考 2022/09/18(日) 11:41:03.82 ID:FsKcvgJla
運要素がない

10: 思考 2022/09/18(日) 11:41:33.88 ID:pqlTrNA5d
fpsはうまいやつと組んだりしたら上手くなくても勝てたりするからじゃない?格ゲーは自分が強くないと絶対勝てないから流行らんのやろ

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11: 思考 2022/09/18(日) 11:41:57.63 ID:0bzqpTFo0
fpsでも1vs1のquakeは廃れたしそういうことや
自分の実力と向き合うのは一般に苦痛なんや

22: 思考 2022/09/18(日) 11:44:25.75 ID:PoWEA4ha0
>>11
そもそも実力と向き合いたくてゲームやってるわけちゃうしな

25: 思考 2022/09/18(日) 11:45:23.90 ID:zITHQaQ5r
>>22
そんなことはないモンハンやるときもタイムアタック目当てでやる

12: 思考 2022/09/18(日) 11:42:30.72 ID:8mXR+CZ00
日本で流行らせるには流行ってる感を出さないと流行らない

13: 思考 2022/09/18(日) 11:42:36.12 ID:Dr8VdO3E0
格ゲーが流行らない理由って動きが直感的じゃ無いとかコンボ練習がダルいとか実力が出過ぎるとかやけど
その部分が格ゲーの面白さそのものやからなぁ

19: 思考 2022/09/18(日) 11:44:01.96 ID:IkgWFnko0
>>13
最近コンボは簡単に出せるよう工夫してるけどそもそも上級者には攻撃当たらんからな

14: 思考 2022/09/18(日) 11:42:36.95 ID:9cIUVGAb0
最低限まともに動かせるようになるまでのハードル高すぎる

15: 思考 2022/09/18(日) 11:42:50.40 ID:zITHQaQ5r
実力出るゲームは長時間続けられないよな
疲れる

16: 思考 2022/09/18(日) 11:43:40.69 ID:/tKBQJvj0
FPSは自分がガバっても味方がカバーしてくれてリカバリしやすいけど格ゲーは自分がガバったら流れ変わるからな

24: 思考 2022/09/18(日) 11:44:58.55 ID:zITHQaQ5r
>>16
FPSがじゃなくてFPSのうちの一部がそういう風にして人気を維持したってだけや
理屈が逆や

17: 思考 2022/09/18(日) 11:43:46.88 ID:awLc6dPr0
むしろ格ゲーは復活してきてない?
毎年新作出て大会もプロシーンも盛り上がってる

22: 思考 2022/09/19(月) 16:19:51
もっと流行らないサバゲーの方が比較にならんくらい楽しい

1001: 思考ちゃんねる

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Source: mindhack
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