【朗報】アメリカから帰国したワイが日本のダメな点を5つ挙げる!!!【必見】

トレンド
1:それでも動く名無し 2023/07/03(月) 02:27:15.12 ID:Y5Rl6Vim0

1.率直に経済状況が悪い
世界最大の国と比較するなという意見も、まあその通りだが。日本は率直に経済が悪い。大卒初任給が20万円だとか、所得の中央値が300万円台だとか先進国とは言えない水準だと感じる。どストレートに金回りが悪いんだと思う。

2.仕事がない
これは米国から帰ってきた人みんな口を揃えていう。日本は仕事がなさすぎる。アメリカだと仕事がたくさんあるし、素行不良でもない限りみんなが仕事に就いている。しかし日本は1度挫折するとそこから立ち直るのはほぼ不可能、真面目な人でも非正規に陥るのが普通だからアメリカと比べると仕事(チャンス)が格段に少ないんだと感じる

3.閉塞的
これは仕方ない話だけど、とにかく閉塞的。社会がキツキツで手足を縛られているような感覚に陥る。アメリカの自由を知ってしまうと、どうしても日本の社会主義的な雰囲気に慣れるのが辛い。

4.頑張らない人が多すぎる
日本は頑張らない人が多い。特に大学生。大学に行ったらそれで終了、社会人も何も努力しない。アメリカでは日本と比べて格段に勉強している人が多いと感じる、趣味で語学を勉強して話せます。っていう日本だと天才として扱われるような人がアメリカには沢山いた。

5.みんなで足を引っ張り合う
これ日本人に本当よくある特徴だけど、性格が悪いのか分からないが足を引っ張り合う人がとにかく多い。日本人が海外へ移住しても結局、敵は日本人になる。個人的に1番感じたのが日本人が一定数以上集まると極端に環境が悪くなるということ。これ不思議な話だけど、本当でとにかくアメリカに居ても自分に対して嫌なことをしてくるのは日本人ばかりだった。

続きを読む
Source: IT
【朗報】アメリカから帰国したワイが日本のダメな点を5つ挙げる!!!【必見】