オープンワールドゲームは「広さ」を売りにするんじゃなくて「密度」を売りにすべきだよな

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1: 思考 2023/05/07(日) 18:02:04.79 ID:riWBC2810
ここ10年間くらい何でもかんでもオープンワールドする風潮あるけど広大な森と草原歩かされるゲームが多い

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2: 思考 2023/05/07(日) 18:02:43.65 ID:umLr3kH5d
密度とかじゃなくてランドマークだって言ってんだろ

5: 思考 2023/05/07(日) 18:03:59.37 ID:riWBC2810
>>2
そうとも言うー

3: 思考 2023/05/07(日) 18:02:54.95 ID:C5u3rroJ0
RPGって知ってる?

8: 思考 2023/05/07(日) 18:05:09.95 ID:riWBC2810
>>3
言うてドラクエとかは戦闘あるしロケーションそんな遠くないやろ

4: 思考 2023/05/07(日) 18:03:19.08 ID:XqCvAF9A0
移動は別に好きじゃないのわかる 機動性たかめてほしくはある

6: 思考 2023/05/07(日) 18:04:17.70 ID:riWBC2810
>>4
原神とか原神とか原神とかね

79: 思考 2023/05/07(日) 18:32:20.73 ID:EvPSgoKN0
>>6
原神対抗だった幻塔のジェットパックとロケットアームとよじ登りで段差無視してどこまでも探索できたのは快適だったんだ
でも課金圧からくる過剰な不安が辛すたせいで塔は折れたんだ〓

7: 思考 2023/05/07(日) 18:04:28.50 ID:sqesVxj80
嫌だよ次から次へと忙しなくなるのは
のんびり移動の時間派必要や

12: 思考 2023/05/07(日) 18:06:49.27 ID:riWBC2810
>>7
メインストーリーのロケーションはある程度の距離があるがその道中で出会うロケーションが沢山あって本筋から脱線して探索するのは楽しいから好きやで、フォールアウトとかスカイリムとか

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9: 思考 2023/05/07(日) 18:05:25.17 ID:91d5YEiJ0
いや広さも必要だと思うよ
二週目以降ならともかく初回時には

10: 思考 2023/05/07(日) 18:05:25.57 ID:V0DCm35V0
サイバーパンク2077が100%完成してたらな
現時点でもマップの作り込みだけはオープンワールドでも一番やからな

13: 思考 2023/05/07(日) 18:07:25.64 ID:riWBC2810
>>10
密度も良いし、マップも広すぎない

11: 思考 2023/05/07(日) 18:06:07.19 ID:hRrFdK3Z0
移動自体になんか意味があればよい
マリオで言えばコインとか

14: 思考 2023/05/07(日) 18:08:17.51 ID:l3y8uCnS0
行った先にちゃんとイベント配置してるならいいけど
行けますでも何もありませんじゃな

15: 思考 2023/05/07(日) 18:08:46.38 ID:9/vlVW9L0
スカイリム以上の物が出ることなさそう

21: 思考 2023/05/07(日) 18:10:34.55 ID:riWBC2810
>>15
まぁ、俺たちが爺さんくらいになる頃にTES6くるやろ

16: 思考 2023/05/07(日) 18:08:57.04 ID:P6Jc9Etsd
ティアキンの悪口か?

17: 思考 2023/05/07(日) 18:09:35.21 ID:p71HTapZ0
一時期のサイパンみたいにクッソ重くてバグゲーになっていいなら
1ちゃんも喜ぶし作れば?

22: 思考 2023/05/07(日) 18:11:13.32 ID:riWBC2810
>>17
別にバグゲーじゃないオープンワールドでおもろいゲームあるし

18: 思考 2023/05/07(日) 18:10:01.15 ID:EXY32pJ10
突発クエストとか起こると楽しい

22: 思考 2023/05/08(月) 13:40:09
世界が生きてないんだよな

プレイヤー以外に自律的に動いている存在がなくて、お互いに関わらないように規定の動きを繰り返してるだけ

1001: 思考ちゃんねる

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Source: mindhack
オープンワールドゲームは「広さ」を売りにするんじゃなくて「密度」を売りにすべきだよな