タモリ:「褒められ始めてちょっと気持ち悪い」 ギャラクシー賞60周年記念賞に照れ笑い

 タレントのタモリさんが5月31日、東京都内で開催された贈賞式に出席。放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「第60回ギャラクシー賞」(主催:放送批評懇談会)で放送批評懇談会60周年記念賞に選出されたタモリさんは、「この世界での活動のほぼ半分が非難の歴史。最初に『テレビでサングラスをかけるな』から始まり、ブリーフ1枚でイグアナやるなど非難は当然」と口にし、「“作品”として(の受賞)なら私一人の力ではないけど、今回は『おまえがよくやったぞ』ということだから意味がちょっと違う。ようやく褒められ始めて、ちょっと気持ち悪く思っています(笑い)」と照れつつの軽妙なトークで会場を笑わせていた。
Source: pcci2
タモリ:「褒められ始めてちょっと気持ち悪い」 ギャラクシー賞60周年記念賞に照れ笑い