高橋一生:共演女優から「目の中が底なしの黒」と言われ「自覚しております」

 俳優の高橋一生さんが5月27日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で開催された主演映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(渡辺一貴監督)の公開記念舞台あいさつに出席。作品に登場する“この世で最も黒く邪悪な絵”にちなみ、「自身の黒いな」と感じる部分を明かすことになると、「ある時に突然、美波ちゃんから『一生さんって本当に黒いですよね』と言われた。『井戸の底のようだ』と。『自覚しております』と言っておきました」と撮影現場で共演者の美波さんからかけられた言葉を述懐。「“黒、一生”だと思っていただけたら」と目尻を下げた。
Source: pcci2
高橋一生:共演女優から「目の中が底なしの黒」と言われ「自覚しております」