錦戸亮:38歳の素顔 “演じ続ける”原動力は「好き」という思い

 NHKのBSプレミアム・BS4Kで5月14日にスタートする連続ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」。岸田奈美さんがブログにつづったエッセーが原作で、主人公・岸本七実(河合優実さん)の父・耕助を演じるのが錦戸亮さんだ。同作以外にも、Netflixシリーズのドラマ「離婚しようよ」(6月22日配信)、パトリック・ディキンソン監督の日英合作映画「Cottontail(コットンテール)」(公開日未定)が控えるなど、俳優としてさらなる活躍が期待されている。そんな錦戸さんに、俳優としての転機になった作品や、演技を続けるモチベーションについて話を聞いた。
Source: pcci2
錦戸亮:38歳の素顔 “演じ続ける”原動力は「好き」という思い