食堂「タマゴがねーから卵とじカツ丼をソースカツ丼にするわ」

グルメ
1e9fe3e8a7

1: ごちそうが好きな名無しさん 2023/04/20(木) 22:19:15.04 ID:Pa17ybDm0● BE:194767121-PLT(13001)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
私たちの食卓を直撃している卵の価格高騰。それは飲食店も同じです。
鳥取県倉吉市の食堂では、卵を使った人気メニューを苦渋の決断で卵を使わない形に変更しました。しかし、
客足に影響が出るなど事態がさらに深刻化しています。

【写真を見る】続く卵の価格高騰・品薄 人気メニューの「カツ丼」から卵が消えソースとキャベツに…苦難続く飲食店

岡山県との県境近く、倉吉市関金町の「道の駅 犬挟」。

施設に併設されている「薬膳食堂 犬挟」では、関金特産のわさび丼や薬膳ランチなど、食材が本来持つ良さを
生かしたメニューを味わうことができます。

そして、揚げたてのカツにソースをからめた「カツ丼」は、キャベツもたっぷり使ったボリューム満点の一品です。

記者 齊尾和之
「肉厚で食べごたえがとてもあります。そして、この甘辛のソースが良いですね、ごはんが進みますよ」

記者も大満足の、このカツ丼。実は4月から仕様を変更したんです。

つなぐ 楠本博文代表社員
「どうしようかなと、メニューをなくすわけにはいかないし。対策をしなくてはいけないということで、真剣に考えた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/be58cbf1a991cdc12dd1ab7db615980efbea5912


続きを読む
Source: ごちそう速報
食堂「タマゴがねーから卵とじカツ丼をソースカツ丼にするわ」