有村架純:「あまちゃん」“若き日の春子”への思い 「ひよっこ」朝ドラヒロインへの覚悟も 当時の思いを振り返る

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」が4月からBSプレミアムとBS4Kで再放送され、連日話題になっている。中でも主人公アキ(のんさん)の母・春子(小泉今日子さん)の若かりしころを演じた有村架純さんの姿が、「若き日のキョンキョンにそっくり!」と評判だ。有村さんは当時、どんなことを考えながら春子を演じていたのか。また、その4年後に「ひよっこ」で射止めた朝ドラヒロインへの思いを、当時のコメントで振り返った。
Source: pcci2
有村架純:「あまちゃん」“若き日の春子”への思い 「ひよっこ」朝ドラヒロインへの覚悟も 当時の思いを振り返る