あまちゃん:1984年で時が止まった“春子”小泉今日子の部屋 「舞いあがれ!」大河内教官も登場!

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の再放送の第17話が4月21日、BSプレミアムとBS4Kで放送された。北三陸の家で、アキ(のんさん)は母・春子(小泉今日子さん)が1984年に上京するまで暮らしていた部屋を見つける。その際に1984年に流行したものがナレーションで紹介され、「肩パッドの男」としてデビュー当時の吉川晃司さんの姿が登場した。吉川さんは3月まで放送されていた朝ドラ「舞いあがれ!」で航空学校の大河内教官役で出演しており、朝ドラファンが「あまちゃんにサンダー大河内!」と盛り上がった。
Source: pcci2
あまちゃん:1984年で時が止まった“春子”小泉今日子の部屋 「舞いあがれ!」大河内教官も登場!