【テレビ】バービー「人生最大の激痛」を味わう原因になった食べ物とは?

グルメ
9137fa26

1: 名無しダイエット 2023/04/19(水) 05:43:34.28 ID:nsZiZp249
バービー「ヤバい、このまま死ぬ…」“人生最大”の激痛を味わう原因になった食べ物とは?
[ 2023年4月18日 22:53 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/18/kiji/20230418s00041000622000c.html

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(39)が18日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演し“人生最大”の激痛を感じたエピソードについて語る場面があった。

 それは、番組関係者との会席でのこと。天然のサーモンの刺身や、アジ・マグロ・イカなどの高級寿司を堪能したバービーだったが、その数時間後に腹痛に襲われた。耐えきれず、病院へ向かうと「腸炎」と診断されたという。

 痛み止めを打ち、一度は症状が落ち着いたというが、後日にまた激痛が走った。「信じられないくらい痛くて、ちょっと記憶があいまいで。“ヤバい、このまま死ぬ…”って思いました」と回顧する。

 そこでちがう病院に向かい検査すると、寄生虫・アニサキスが体内にいると診断されたという。消化器内科の医師は「胃じゃなくて、小腸に落ちてますね」といい、前の病院で見つからなかった理由も判明した。通常90%以上が胃で見つかるというが、バービーの場合は通過し小腸にまで到達。その場合は内視鏡で取り除くことはできず、アニサキスが死ぬか、体外に排出されるのを待つしかなかった。

 もしもの場合に備え、1日半入院したというが、そこで何とか症状はおさまった。しかし「1年後にまたアニサキス症になりました。2回かかることはないと思って、気が緩んでいました」と驚きの告白、またも寿司が原因だったという。そのときも激痛に襲われたというが「きのうの夜もお寿司を食べました…一口目だけはおそるおそるで、あとはバクバクと。そういうところですよね」と苦笑していた。

(おわり)


続きを読む
Source: diet
【テレビ】バービー「人生最大の激痛」を味わう原因になった食べ物とは?