あまちゃん:“ヒロシ”小池徹平のあだ名「ストーブさん」爆誕! 父が命名

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の再放送の第16話が4月20日、BSプレミアムとBS4Kで放送された。アキ(のんさん)がユイ(橋本愛さん)の家でごちそうになっていると、ユイの兄・ヒロシ(小池徹平さん)と父・功(平泉成さん)の親子げんかが勃発。食卓に座らず、ストーブの前でビールを飲んでいるヒロシのことを、功が「あいつストーブなんですよ。ストーブだけがお友達」となじり、視聴者が「あだ名の由来が分かった」「ストーブさん誕生回」と盛り上がった。
Source: pcci2
あまちゃん:“ヒロシ”小池徹平のあだ名「ストーブさん」爆誕! 父が命名