【衝撃】日本人「オーストラリアで工場作業員やって手取りで年収750万円稼いでる」

1: 2023/04/04(火) 19:18:37.73 ● BE:194767121-PLT(13001)
オーストラリアで働いている30代の日本人男性が、「ワーホリ3年目の工場バイトの手取り年収は750万円」と公表し、大きな話題になっている。
ワーキングホリデーを利用し、オーストラリアに住んで4年目のしょなる(@5h0na1)さんに聞いた。

【写真】しょなるさんが投稿した1年間の収支と円グラフ…手取り年収は驚きの金額に

「オーストラリアでワーホリ3年目の
工場バイトの手取り年収は750万円
生活費は240万円で月20万円
1年で500万円以上貯金できた
でも自分のまわりのワーホリはもっと稼いでる
俺は英語が全然話せなくて、資格がないから少ない」

 3月27日、しょなるさんが1年間の収支と円グラフをSNSに投稿すると、2000件のいいね、30万回の閲覧回数を記録するなど大きな反響になった。
「手取り年収やばくないっすか!!すげー」「英語堪能でなくてもワーホリで稼げるんですね」「銀行利息も高いので置いておくだけで増えそうですね。
素敵です!」「素晴らしい!」など驚きの声が相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c94edac9c7fe12265665bf5e831864def667758


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【衝撃】日本人「オーストラリアで工場作業員やって手取りで年収750万円稼いでる」