【闇深】2000万円を注ぎ込んだAKBファン38歳、メンバー熱愛発覚で洗脳が解ける「人生を取り戻した」 [733096235]

トレンド

1: 思考 2023/01/08(日) 14:50:12.72

AKBに2000万を注ぎ込むも…岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景

   AKB48メンバーらの写真などのグッズが大量に破られて、家の床一面に散乱している――こんな写真がツイッ
ターに投稿され、ファンらの間で衝撃が走った。

   投稿したのは、その界隈では有名な「けいすけ」さん(38)だった。AKBとともに14年間過ごし、グッズなど
に約2000万円を注ぎ込んできたというが、一体どんな心境変化があったというのか。(聞き手・構成:J-CAST
ニュース編集部 野口博之)

写真などを買った自分に戻るのが怖くなり、2、3時間かけて破いた

「俺の人生を取り戻した スキャンダルから色々考えた 14年間楽しかったです」
「さようなら、たくさんの思い出よ」
(略)
けいすけ:岡田さんのことは最初、単にショックだなという思いがあっただけだったんですが、その日お休み
だったこともあって、自宅の周りを散歩しながら、色んなことを考えちゃったんですよね。あれ?岡田奈々ちゃ
んって、恋愛よりもAKBの活動だけに捧げてる人じゃなかったのかなとか。でも、アイドルとはいえ1人の女の子
だから恋愛ぐらいするよな、当たり前だよな、という思いもあったし…。AKBに入って10年近く恋愛をするなっ
ていうのもおかしな話だよなという思いと同時に、単純に嫉妬みたいなのもあって。アイドルと自分って別に交
わるものでもないし、そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金も
ずっと費やして、何をやっているんだろうって。考え始めたら、分かんなくなってしまったんですよ。
結局、30分ぐらいで終わる散歩が、4時間ぐらい経っていました。家に帰ったら、自分の部屋に大量にグッズがあ
るわけで、何でこんなにたくさんあるのだろうとびっくりしちゃって。そのことに恐怖心が出てきて、今すぐア
イドルファンっていう存在から脱しないとヤバいんじゃないかと思い始めました。その瞬間、衝動的にファンク
ラブなどの関連サービスから全部退会したんですよ。
ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってる
かもと思ったら、それも怖くなって。じゃあ、もうこれ壊すしかないなと、ワーっと2、3時間ぐらいやってまし
た。ツイッターに写真などを投稿すれば、本人とかグループの女の子たちに届いているかもしれないですが、こ
れをやってる自分をちゃんと残しておかないとアイドルファンに戻ってるかもしれないという焦りや恐怖心から、
身勝手な話ですが、自分の中で儀式として記録に残しました。(続きはソースで)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d64db5a7f333f187047d1974214571b3a60c286

粉々に破り捨てたアイドルグッズ

//s.imgur.com/min/embed.js

//s.imgur.com/min/embed.js

//s.imgur.com/min/embed.js

//s.imgur.com/min/embed.js

けいすけ(38歳)

//s.imgur.com/min/embed.js

AKB岡田奈々、腕組みデート激写

//s.imgur.com/min/embed.js

//s.imgur.com/min/embed.js

//s.imgur.com/min/embed.js


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

3: 思考 2023/01/08(日) 14:50:59.25
>>1
けいすけ38歳さんのスレ
【STU48】けいすけ・きさっし応援スレ☆40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1669452335/

4: 思考 2023/01/08(日) 14:53:28.88
>>1
けいすけさんは2022年11月20日、ツイッターでこうAKBファンなどに別れを告げ、写真を投稿した。破いたときの動画も、後に載せている。

AKB48を巡っては、センターにも抜擢された中心メンバー岡田奈々さん(25)の熱愛が前日に週刊誌で報じられ、グループの「恋愛禁止」に触れるのではないかと騒動になっていた。
それも親公認で新居を決めようとしたとされただけに、裏切りと映ったファンも少なくなかったようだ。

こうした状況ともあって、けいすけさんの投稿には、ファンから共感の声なども続々と寄せられた。
その一方、AKBメンバーらの目に触れてショックを与えるのではと複雑な気持ちを明かす人もおり、ファンらの間で波紋が広がっている。

――一体どんな心境変化があって投稿したのか、けいすけさんと2022年11月29日に東京都内で会い、その事情について詳しく話を聞いた。

けいすけさんは、シャイな感じもあったが、インタビュー時は、都内の会社で人事関係の要職をしており、聡明な受け答えぶりが印象的だった。

けいすけさんは、10代ぐらいのころは、友達から「モーニング娘。」の話題を振られても冷淡で、アイドルには無関心だった。
海外サッカーを観戦するのが好きだといい、大学時代は、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のスレッドに書き込んでは、議論を戦わせていた。

あるとき、ねらーの1人がAKB48メンバーの名前をハンドルネームに変更したことから、AKBにも興味を持ってそのスレにも書き込むようになる。
大学4年生だった2007年当時は、AKBがブレークする前だったが、「会いに行けるアイドル」に惹かれ、東京・秋葉原のAKB48劇場にも足を運ぶようになった。

けいすけさんは、2011年4月に現在とは別のコンサルティングファームへ大学院を修了して就職した。

18: 思考 2023/01/08(日) 15:02:10.18
>>1
けいすけ38歳さんの経歴wiki
https://okimai.fandom.com/ja/wiki/Keisuke

56: 思考 2023/01/08(日) 15:21:22.09
>>18
すごいボリュームで驚いた

77: 思考 2023/01/08(日) 15:30:47.87
>>18
自分で編集してそう、つうか言い訳ばっかだけど
無職で免許証すら無い自称高学歴って痛いな

26: 思考 2023/01/08(日) 15:07:28.74
>>1
マインドコントロールかよ

43: 思考 2023/01/08(日) 15:13:20.49
>>1
今更かよw
池沼丸出しだな

91: 思考 2023/01/08(日) 15:44:05.63
>>1
もう手遅れじゃん
洗脳が解けないままのが幸せだったんじゃね?
金と時間はもう取り戻せないんだし

2: 思考 2023/01/08(日) 14:50:58.99
注ぎ込んだ銭回収するまでは取り戻してないだろ

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

5: 思考 2023/01/08(日) 14:53:56.27
10年前にAKBオタやってた会社の先輩、いまは係長になってるみたいだけど40歳独身だわ
もう普通の人生は送れんだろう

6: 思考 2023/01/08(日) 14:54:57.92
どんなブスに貢いでたの?

7: 思考 2023/01/08(日) 14:55:01.74
ほんとに罪な商売やで

8: 思考 2023/01/08(日) 14:55:32.62
普通の恋愛でもありうる話

9: 思考 2023/01/08(日) 14:56:17.94
稼げるタイプの発達

10: 思考 2023/01/08(日) 14:56:57.90
諦めたらそこで試合終了ですよ

11: 思考 2023/01/08(日) 14:57:22.12
13才年下に入れ込むおっさん
気持ち悪いw

12: 思考 2023/01/08(日) 14:58:34.99
無関心になっていつの間にかいらないものになることが本当の決別なのであって、
こんな幼稚なことやってる馬鹿は同じことを繰り返す

13: 思考 2023/01/08(日) 14:58:35.58
取り戻せてないなw

14: 思考 2023/01/08(日) 14:58:42.06
ほぼ宗教

21: 思考 2023/01/09(月) 09:55:13
気持ち悪い
AKBオタが一番嫌われるワケだな

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
【闇深】2000万円を注ぎ込んだAKBファン38歳、メンバー熱愛発覚で洗脳が解ける「人生を取り戻した」 [733096235]