これ描いて死ね:マンガ大賞2023大賞 鋭いタイトルに込めた思い とよ田みのる「いつも自分自身に言っている言葉」

 マンガに精通する書店員らが「その年一番面白いと思ったマンガ」を選ぶ「マンガ大賞2023」(実行委員会主催)が3月27日に発表され、「ゲッサン」(小学館)で連載中のとよ田みのるさんのマンガ「これ描いて死ね」が大賞に選ばれた。同日、東京都内で行われた授賞式に登場したとよ田さんは「なぜ僕が?という気持ちです。マンガ生活は20年目ぐらいになるのですが『やっとか』という気持ちもあります。こんな華やかな場は初めてで、とても緊張しています」と受賞の心境を語った。
Source: pcci2
これ描いて死ね:マンガ大賞2023大賞 鋭いタイトルに込めた思い とよ田みのる「いつも自分自身に言っている言葉」