【悲報】公務員さん、未だに『これ』を使う無能だったwwwwwww

1: 2023/03/07(火) 22:37:33.76
民間でこんなん使ってる会社ないぞwwww

https://news.yahoo.co.jp/articles/62b64eafa18e28b953cdea6cda7c5e9bd24de450

宮崎県が、学校や警察などを除く庁内のすべてのパソコンについて、今年1月の操作履歴を調査したところ、51%のパソコンで、1日1回以上、一太郎を使用していたということです。

一太郎を利用している理由について県は過去の文書が一太郎で作成され、パソコンを更新する際に、標準で一太郎をインストールしているため使い続けていると説明しています。

県は今後、可能なところから「ワード」に切り替えていく方針です。

このほか、宮崎県内では、26市町村のうち5つの市町村がすべてのパソコンで一太郎を導入しているほか、九州では、宮崎県を含む5つの県が一太郎を運用しているということです。


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【悲報】公務員さん、未だに『これ』を使う無能だったwwwwwww