【悲報】ビル・ゲイツ「人生やり直したい。資産15兆円なんていらなかった。普通の生活でよかったのに」

1: 2023/02/25(土) 10:49:24.13
ワシントン州メディナ発-ビル・ゲイツ氏は、これまでの人生とキャリアのすべてを「まったく無価値なもの」と呼び、もし億万長者になることに時間を費やさなければ、自分は何を達成できたのだろうかと、金曜日に記者団に対して語った。

ゲイツ財団の共同会長は、「考えるのは悲しいことだが、もし私が起きている間中、とんでもない額の富を蓄えることに費やしていなければ、最終的には自分の人生で本当に素晴らしいことができただろう」と述べ、世界飢餓の撲滅や貧困の撲滅といったことをする機会がたくさんあったのに、その代わりに1180億ドルを超える資産を獲得して蓄えることに集中して時間を費やすことを選択した、と付け加えました。

「これだけの財産があれば、気候変動を終わらせることも、人権を推進することも、米国内外で餓死している子どもたちに食事を提供することも、簡単にできたはずだと心の底では思っています。でも、その代わりに、コンピュータを作ったり、農地を買ったり、地球上で最も裕福な人々のトップ10に入ることに時間を費やしてきました。まったく哀れなことだ」

https://www.theonion.com/bill-gates-ponders-what-he-could-have-accomplished-if-h-1850142713


続きを読む
Source: 投資チャンネル
【悲報】ビル・ゲイツ「人生やり直したい。資産15兆円なんていらなかった。普通の生活でよかったのに」