木村昴:大河ドラマへの思い 子役時代にオーディション落選の過去 時代が回り「この顔でも出られるように」

 松本潤さん主演の2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)で渡辺守綱を演じている人気声優の木村昴さん。2022年の「鎌倉殿の13人」に続く、2年連続の大河ドラマ出演となったが、「実は小学生の頃に、子役として4作品くらい大河ドラマのオーディションに挑戦したことがあったんです」と告白する。「しかし、自分で言うのも変ですが、当時から日本人離れした顔立ちをしていたため、時代的にも時代劇にも合わないと言われなかなか役に恵まれなかったんです」と当時を振り返った。
Source: pcci2
木村昴:大河ドラマへの思い 子役時代にオーディション落選の過去 時代が回り「この顔でも出られるように」