掲示板サイトでできるゲーム考えてみたんだが、誰か試しにやってみてくれんか?

トレンド

1: 思考 2021/02/08(月) 08:57:27.07 ID:thMR+5CG0
「キャピタリズム」
【概要】
蒸気機関が発達した資本主義の世界。
この世界では財力が力となる。経営者と労働者は、王と奴隷の関係にも等しい。
若き経営者となった主人公は、自分の国である工場をより大きくするため奔走する。

【ルール】
デッキ構築ゲーム。
コンマ下二桁を「デッキスロット」にて参照し、二枚カードを得たことにする。
この流れを「ドローセット」と呼ぶ。
(例:『.58』ならば、『5』『8』のカードを得る。)

「ドローセット」を行って二枚カードを得てそれらの効果を使用する。
「市場フェイズ」によって「デッキスロット」を強化する。
この一連の流れを一ターンとして、十ターンでどれだけの勝利点を得られるのかを競う。

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 2021/02/08(月) 08:57:52.33 ID:dD665EtBM
なにこれ

3: 思考 2021/02/08(月) 08:57:55.43 ID:sXWwArCK0
ディズニーとヒロシはどうした

4: 思考 2021/02/08(月) 08:57:56.31 ID:n0K9LkIg0
ここは閉園後の

5: 思考 2021/02/08(月) 08:58:03.29 ID:thMR+5CG0
【用語集】
「金銭」:「建造フェイズ」での購入に必要。高額カードの方が勿論強い。
「労働力」:手札のカードの発動に必要。「デッキスロット」に「労働者」を入れることで、手札に引かずとも常に労働力を得られる。
「勝利点」:最終的な目標値。金銭と労働力を用いて、勝利点を効率的に稼ぐことがゲームの目的となる。

【建造フェイズ】
「建造一覧」のA・Bから片方を選ぶ。
「コンマロール」を行い、コンマ二桁のカード二枚の中から、可能な限りカードを購入することができる。
購入したカードは『デッキスロット』にて好きなカードと入れ替えることができる。

【カード情報】
カードにはステータスが存在する。
(A/B/C)
この場合、Aは購入に必要な金銭コスト、Bは発動に必要な労働コスト、Cは最終的デッキスロットに残った際の勝利点となる。

6: 思考 2021/02/08(月) 08:58:19.01 ID:thMR+5CG0
【デッキスロット】
1:「労働者」:(1/-/-):デッキスロットに存在する場合、【労働力+1】を得る。
2:「労働者」:(1/-/-):デッキスロットに存在する場合、【労働力+1】を得る。
3:「労働者」:(1/-/-):デッキスロットに存在する場合、【労働力+1】を得る。
4:「歯車工場」:(1/1/1):【金銭+1】を得る。
5:「歯車工場」:(1/1/1):【金銭+1】を得る。
6:「歯車工場」:(1/1/1):【金銭+1】を得る。
7:「歯車工場」:(1/1/1):【金銭+1】を得る。
8:「建設工場」:(1/1/1):【建造フェイズ】を行う。
9:「建設工場」:(1/1/1):【建造フェイズ】を行う。
0:「錆びた銅像」:(1/-/3):

7: 思考 2021/02/08(月) 08:58:28.65 ID:Fz62HQH20
てすや

8: 思考 2021/02/08(月) 08:58:54.54 ID:wAaazxysd
むずい

9: 思考 2021/02/08(月) 08:59:00.04 ID:thMR+5CG0
【建造一覧A】
1:「労働者」:(1/-/-):デッキスロットに存在する場合、【労働力+1】を得る。
2:「銀の像」:(4/-/6):
3:「研修所」:(2/1/2):「労働者」の【労働力】のプラスの値を一つ上昇させる。
4:「採掘場」:(2/1/2):残りの手札を捨てる。もう一度、ドローセットを行う。
5:「ギアスロット」:(3/1/4):【金銭】を五枚まで支払う。【コンマロール】を行い、二桁が偶数だった場合は支払った三倍の額を得る。
6:「休眠所」:(2/1/1):労働力を最大値まで回復させる。
7:「労働者」:(3/-/-):デッキスロットに存在する場合、【労働力+2】を得る。
8:「農園」:(3/1/2):【勝利点+1】を得る。
9:「販売所」:(3/2/2):【金銭+3】を得る。
0:「空間制御装置」:(4/1/4):このターン使用したこのカード以外のカードを手札に戻す。

【建造一覧B】
1:「オートマタ」:(5/-/5):デッキスロットに存在する場合、【労働力+4】を得る。
2:「金の像」:(8/-/15):
3:「時計工場」:(6/3/5):【金銭+4】を得る。
4:「物件売買」:(7/3/4):デッキスロットから一つ選び、対象カードを市場価値の四倍の額で売却する。(空欄になる)
5:「自動車工場」:(8/0/7):このターンに限り【労働力+10】を得る。
6:「ファンド」:(11/4/9):発動時に手札を捨てる。捨てた枚数一枚に付き、【金銭+10】を得る。
7:「牧場」:(7/2/4):デッキスロットの農園の数に等しい勝利点を得る。
8:「飛行艇」:(9/4/7):欲しいカードを倍の値段で直接購入することができる。
9:「発電所」:(11/2/7):「発電所」の労働コストを倍にする。/「発電所」の労働コストの二乗の勝利点を得る。全ての「発電所」は効果を失う。
0:「蒸気の要塞」:(25/5/20):労働力を回復させる。残りの手札を捨てる。もう一度、ドローセットを行う。

10: 思考 2021/02/08(月) 08:59:07.42 ID:Fz62HQH20
ワイは何になったん?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

11: 思考 2021/02/08(月) 08:59:45.65 ID:ZHQEwDq10
しんのすけは?

12: 思考 2021/02/08(月) 08:59:47.31 ID:5XSxVFKCd
永井先生がやってたドラゴンボール探しやろう

13: 思考 2021/02/08(月) 08:59:50.45 ID:thMR+5CG0
【成績】
20点未満:奴隷堕ち
20点以上:弱小経営者
30点以上:成金
40点以上:大富豪
50点以上:資本主義の王
100点以上:新世界の支配者

14: 思考 2021/02/08(月) 09:00:28.74 ID:alleVRJOd
覚えるのが難しい
ひろしくらい簡単にしないと

15: 思考 2021/02/08(月) 09:00:30.44 ID:Y9OvCvXSM
コンマゾロ目で伊坂出てくるん?

16: 思考 2021/02/08(月) 09:00:41.29 ID:Fz62HQH20
なあ

17: 思考 2021/02/08(月) 09:00:45.12 ID:y/6FgaLf0
誰もやらない定期

18: 思考 2021/02/08(月) 09:00:57.56 ID:kiGKog+/0
バカリズムのネタにあったな
専門用語とルールを説明して始めるけど誰も分かってないってやつあれ面白かったな

19: 思考 2021/02/08(月) 09:00:58.19 ID:Y9OvCvXSM
ディズニーランド何回か上手く行ってたの草
誰か貼ってクレメンス

20: 思考 2021/02/08(月) 09:01:34.23 ID:k7rJrelU0
なんJだとルール呼んでるうちに落ちるぞ

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
掲示板サイトでできるゲーム考えてみたんだが、誰か試しにやってみてくれんか?