矢田亜希子:女優業は「年々難しく」 「しょうもない僕らの恋愛論」で20年以上片思いするバリキャリ役に

 連続ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演する女優の矢田亜希子さん。ドラマは、40代で独身、人生の停滞期に入った筒見拓郎(眞島秀和さん)が主人公のヒューマンドラマ。矢田さんは、拓郎をひそかに思い続ける高校時代の同級生・森田絵里を演じている。今作をはじめ、これまでに数々の役を演じてきた矢田さんは、「経験値が増えて、いろいろな感情も知って。何もかもがプラスされていくから、年々難しくなっています」と話す。女優業への思いを聞いた。
Source: pcci2
矢田亜希子:女優業は「年々難しく」 「しょうもない僕らの恋愛論」で20年以上片思いするバリキャリ役に