最近のゲーマー「武器が壊れるシステムやめろ!」

トレンド

1: 思考 21/06/21(月)13:31:19 ID:qRLm
無双とか脳死ゲー好きそう

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 21/06/21(月)13:32:08 ID:V8lA
そうかもね

3: 思考 21/06/21(月)13:32:18 ID:2Tag
ファイアーエムブレムとかならええけど

めっちゃ作るの大変だったり1本しかないのが壊れるとね…

4: 思考 21/06/21(月)13:32:19 ID:SCao
ただだるいだけの武器耐久度システムは確かにいらない

5: 思考 21/06/21(月)13:32:45 ID:hM0G
ダクソ2の耐久システムクソやったぞ

7: 思考 21/06/21(月)13:33:43 ID:Xrly
>>5
シャドウタワーやったら狂い死にそう

36: 思考 21/06/21(月)13:39:03 ID:hM0G
>>7
実際狂ったわ、にわかにはきついわ

39: 思考 21/06/21(月)13:39:31 ID:Xrly
>>36
まぁ今のゲームじゃないわな

6: 思考 21/06/21(月)13:33:05 ID:VSnb
壊れる武器耐久性は単に面倒くさいだけやな
モンハンみたいにキレ味悪くなるとかならまだええけど

9: 思考 21/06/21(月)13:33:59 ID:2Tag
>>6
おお、確かにリアリティ持たせたいならこの程度で止めておくべきやな

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

8: 思考 21/06/21(月)13:33:54 ID:Aqdh
補給どうするかが戦略にかかわるなら意味あるが
100万円ぐらい持ってる時に研ぎなおすの200円ですみたいなのほんまに無意味だからなくしてほしい

10: 思考 21/06/21(月)13:34:09 ID:nYob
合成失敗で壊れるのは?

11: 思考 21/06/21(月)13:34:13 ID:SCao
FEの武器耐久度システムは楽しい

12: 思考 21/06/21(月)13:34:36 ID:V8lA
切れ味とか弾数制限とかは平気やし壊れてなくなるんが嫌なんやろな

13: 思考 21/06/21(月)13:34:43 ID:u05D
ネクソン「強化に失敗したら武器が闇に消える仕様にしたろ!w」

14: 思考 21/06/21(月)13:34:46 ID:ni6w
ブレワイくらいならええわ

15: 思考 21/06/21(月)13:34:52 ID:Q1er
武器や道具壊れるのはただ面倒なだけやん

16: 思考 21/06/21(月)13:35:32 ID:qRLm
>>15
無限に使えるアイテムしか使えなさそう

21: 思考 21/06/21(月)13:36:25 ID:Q1er
>>16
難易度難しくするならええけど簡単に作れるような武器や道具の癖に頻繁に壊れるのはストレスしかないってだけや

27: 思考 21/06/21(月)13:37:13 ID:qRLm
>>21
それは調整がおかしいだけだな

17: 思考 21/06/21(月)13:35:37 ID:SCao
ウィッチャー3の耐久度システムはあのゲームの貴重な欠点のひとつ

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
最近のゲーマー「武器が壊れるシステムやめろ!」