日高里菜:トモちゃんと淳一郎が尊い! アニメ「トモちゃんは女の子!」に夢中

 「第2回 次にくるマンガ大賞」のウェブマンガ部門で1位に選ばれたことも話題の柳田史太さんの青春ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「トモちゃんは女の子!」が1月4日から、TOKYO MXほかで放送される。メインキャラクターの一人で毒舌、ツッコミ役の群堂みすずの声優を務めるのが日高里菜さんだ。ボーイッシュな主人公の相沢智(トモちゃん)、幼なじみの久保田淳一郎の不器用ながらも真っすぐな恋愛模様を描いた作品で、トモちゃん、淳一郎が「尊い!」と夢中になっているという日高さんに、同作の魅力を聞いた。
Source: pcci2
日高里菜:トモちゃんと淳一郎が尊い! アニメ「トモちゃんは女の子!」に夢中