吉川晃司:「舞いあがれ!」で“圧がすごい”鬼教官役「真っ先に顔が浮かんだ」 制作陣が「思い切って」ラブコールした理由とは?

 福原遥さん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第9週(11月28日~12月2日放送)から、航空学校で舞(福原さん)らを指導する“鬼教官”大河内守役の吉川晃司さんが本格登場した。吉川さん自身が「朝に出ていい顔ですか?」とオファーに戸惑ったという朝ドラ出演。制作陣は、大河内役として「真っ先に吉川さんの顔が浮かんだ」といい、「吉川さん以外に誰ができるのかというくらい唯一無二。思い切ってオファーをしました」とラブコールを送ったという。はまり役といえる“圧がすごい”鬼教官を演じる吉川さんについて、制作統括の熊野律時(くまの・のりとき)さんに聞いた。
Source: pcci2
吉川晃司:「舞いあがれ!」で“圧がすごい”鬼教官役「真っ先に顔が浮かんだ」 制作陣が「思い切って」ラブコールした理由とは?