【衝撃】義手の内部構造がわかる動画、ガチですごすぎる。。。

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
4543608_s
1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/11/16(水) 15:46:43.07 ID:qWgJH0sS9
義手の内部構造がわかる動画が「カッコイイ」「ハガレンみたい」と話題

(省略)

――「ミケランジェロ」を選んだ理由を教えてください。

ミケランジェロさん 義手には能動義手、筋電義手、装飾義手の3種類があります。自分は能動義手と筋電義手を、担当の義肢装具士さんに作ってもらっています。

 ミケランジェロを選んだ理由は使いやすさです。これは義手ユーザーになってみないと伝わりづらいとこですが、ポイントとしては

・自然な手の形
・親指の位置が2パターン切り替えられ把持(はじ)モードが変えられる
・ペットボトルや缶などの比較的大きな物も持てる 
・手首がフリキシブルにグニャグニャ曲がる
・人の手は常に小指側に傾いていますが、それを再現しているところ

なとです。

ただ、あまりにも自然な手の形にしているので肌色のグローブを付けるとぱっと見全く気付かれません。義手だと気付かれないと名刺交換やレジの会計の時などお互い反応に困るときがあるので、あえて義手だとわかるように自分は黒色のグローブを装着しています。

(以下省略)

※全文、詳細はソース元で
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/14/news031.html

https://platform.twitter.com/widgets.js

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: 不思議
【衝撃】義手の内部構造がわかる動画、ガチですごすぎる。。。