最近のゲーム業界のオープンワールドじゃないと評価されないみたいな風潮なんとかしてほしいよな

トレンド

1: 思考 2022/04/06(水) 05:02:57.43 ID:rwr2MQ+d0.net
もう飽き飽きだよ

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 2022/04/06(水) 05:03:35.71 ID:rwr2MQ+d0.net
すべてはスカイリムからはじまった
そこから大作ゲームはオープンワールド地獄に陥った

68: 思考 2022/04/06(水) 05:29:02.69 ID:W+IiUSfb0.net
>>2
むしろスカイリムって家庭用のメモリに合わせて
オブリから劣化したよね自由度は

3: 思考 2022/04/06(水) 05:03:49.30 ID:BqneklsC0.net
グラフィックがリアルになるとゲーム性がリアルになってゲームらしさが失われる現象

これに名前がほしいわ

13: 思考 2022/04/06(水) 05:07:44.34 ID:rwr2MQ+d0.net
>>3
これな
リアルじゃないゲームのがプレイしてて断然面白いし

44: 思考 2022/04/06(水) 05:21:04.44 ID:W+IiUSfb0.net
>>3
昔の洋ゲーの方がリアル系多かったぞ
今はジッとしてれば体力全開やん

4: 思考 2022/04/06(水) 05:04:02.10 ID:1dhw3N7S0.net
そんな風潮あるか?
ブームなだけやろ

5: 思考 2022/04/06(水) 05:04:22.77 ID:rwr2MQ+d0.net
そういう風潮のせいで最近は尖った挑戦してるインディーが注目されるようになってきてるわな

6: 思考 2022/04/06(水) 05:05:22.84 ID:BqneklsC0.net
もしかしてソシャゲが流行ってるのはゲームらしいゲームを無意識的に求めてるからちゃうか?
ゲームまで現実っぽかったらしんどいやろ

7: 思考 2022/04/06(水) 05:05:28.07 ID:cDqkIVFg0.net
技術力のアピールみたいなとこあるから

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

8: 思考 2022/04/06(水) 05:05:28.10 ID:WYmkr1Wf0.net
まじで思うわ

9: 思考 2022/04/06(水) 05:05:49.84 ID:romL1AuO0.net
いつの時代や?チー爺

10: 思考 2022/04/06(水) 05:06:27.05 ID:9e4X1wcwp.net
ぶっちゃけゲームって人生と同じで制限があるからこそ面白いと思うで
自由に最初からどこでもいけます戻れますって全然おもんない
チー牛はそれでいいのかもしれんけど

15: 思考 2022/04/06(水) 05:09:03.33 ID:rwr2MQ+d0.net
>>10
制限あっても面白いゲームは面白い
つまらんゲームは自由でもつまらん

21: 思考 2022/04/06(水) 05:11:30.55 ID:9e4X1wcwp.net
>>15
自由なのは全部つまんねえからなあ
ワイがおもしろいと思ってるの一本道ばっかや

33: 思考 2022/04/06(水) 05:16:02.29 ID:rwr2MQ+d0.net
>>21
まあ迷う必要がないっていうのは人によってはプラスになることもあるわな

11: 思考 2022/04/06(水) 05:06:56.38 ID:evvAsPZsM.net
結局トラベルスキップ使いまくるからオープンワールドじゃなくてもええやんって思ってしまうわ

12: 思考 2022/04/06(水) 05:07:10.54 ID:WYmkr1Wf0.net
ソシャゲは脳死でやってるだけだろ
paytowinかオート(放置)ゲーやん

14: 思考 2022/04/06(水) 05:08:46.88 ID:zUfyqc6P0.net
最近はもう面白いなと思うゲームは全部インディーズやな

16: 思考 2022/04/06(水) 05:09:41.27 ID:ugUcc0Z10.net
オープンワールドだったのに爆死したゲームって存在すんの?

30: 思考 2022/04/06(水) 05:14:59.30 ID:rwr2MQ+d0.net
>>16
クソほどあるやろ
最近だとゴーストワイヤーとかはかなり爆死してそう

36: 思考 2022/04/06(水) 05:16:53.83 ID:WYmkr1Wf0.net
>>30
評価高いんちゃうん

17: 思考 2022/04/06(水) 05:10:02.18 ID:fzd/odgMd.net
オープンワールド厨とアクション戦闘厨はゲーム開発側にまで浸透してるのクソすぎる
なんでもかんでも海外に寄せてもあかんやろ

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
最近のゲーム業界のオープンワールドじゃないと評価されないみたいな風潮なんとかしてほしいよな