僕とロボコ:ボンド役に津田美波 置鮎龍太郎がガチゴリラ、武内駿輔がモツオに テレビアニメ声優発表

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のテレビアニメ「僕とロボコ」に声優としてお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さん、津田美波さん、置鮎龍太郎、武内駿輔さんらが出演することが分かった。松尾さんはメイドロボットのロボコを演じ、津田さんがロボコのご主人様の平ボンド役、置鮎さんがボンドの親友のガチゴリラ役、武内さんが同じく親友のモツオ役として出演する。M・A・Oさんがボンドのクラスのアイドル的存在の円ちゅわ~ん、三石琴乃さんがボンドのママ、平塚紗依さんがメイドロボットのメイコをそれぞれ演じることも発表された。
Source: pcci2
僕とロボコ:ボンド役に津田美波 置鮎龍太郎がガチゴリラ、武内駿輔がモツオに テレビアニメ声優発表