インフルとコロナに同時感染、こんな風になるらしいぞ・・・・

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
24818627_s
1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/11/10(木) 14:50:33.56 ID:3CSI7B+y9

no title

 【独自】“フルロナ”同時感染の男性 39.8℃高熱で震えが…医師「同時流行が現実味」

インフルエンザと新型コロナウイルスに同時に感染する、いわゆる「フルロナ」。実際に同時感染と診断された男性に、症状など話を聞くことできました。

■「フルロナ」で39.8℃高熱…震え止まらず

 “コロナ”と“インフル”に同時感染 男性(30代):「自分が感染するって、ダブルでというのは信じられなかったです。コロナの陽性は、仕方ないかなというのはあったんです。同時にかかるというのは、自分のなかではあんまり考えていなかった」

 こう驚きを口にしたのは、新型コロナと季節性インフルエンザに同時感染した男性です。

 男性:「高熱で39.8℃が一番最高だった。大変でした。熱が出る前に結構、震えが止まらなくて。めちゃめちゃ体が冷えるというか」

 そこで、先に体調を崩していた妻と子ども2人と共に、4日に病院でPCR検査を受けたところ、思い掛けない結果が出たといいます。

 男性:「4人同時に(コロナ)陽性という判定だった」「(Q.家族でインフルエンザと言われたのは?)僕だけでした。インフルエンザの発症もみえるという話になって」

 なんと男性だけ、インフルエンザとの同時感染という診断を受けたのです。

 男性:「家族3人はインフルエンザの予防接種が終わっていて。僕は11月の中旬に、会社で打つ予定だったんですけど。打つ前だったというのもあるんですけど」

 男性はインフルエンザの薬を処方され、2日で熱は下がりました。

 症状は高熱やのど痛み、関節痛などで、現在は家族と共に回復しているということです。

 男性:「(手洗いなど)もう少し、しっかりケアしとけば良かったかなというのと、換気は大事にしておけば良かったと思います」

252: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/10(木) 16:25:22.95 ID:y08JnOTl0
たまたま仕事のストレスとかで免疫力落ちてたのかも知れんね
けど再感染しやすいかもだからお身体お大事に

157: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/10(木) 15:50:43.98 ID:2Mchq+b10
家族全員に両方感染させたなら怖いけど
一人だけの診断ならそこまで恐れなくても良いような

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: 不思議
インフルとコロナに同時感染、こんな風になるらしいぞ・・・・