ポケモン初代「シリーズ初作品でタイプ属性を15個実装してます」

トレンド

1: 思考 2022/09/07(水) 01:38:52.60 ID:RJnVOt1r0
冷静に考えたら頭おかしいな

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

2: 思考 2022/09/07(水) 01:39:32.71 ID:soIBRRSc0
タイプだけ増やして技が1つ2つの手抜き

3: 思考 2022/09/07(水) 01:39:40.51 ID:6o2xyB82a
エスパーがんほってしまう

4: 思考 2022/09/07(水) 01:40:08.69 ID:uA8Wz4wr0
言うて実質12個くらいやろ

5: 思考 2022/09/07(水) 01:40:51.72 ID:EvFc4Epor
抜群の取れる最強技がしたでなめる

6: 思考 2022/09/07(水) 01:42:11.57 ID:kBzuC7BH0
1番頭おかしいのはミュウ
未来予知でもしてたんか

7: 思考 2022/09/07(水) 01:42:49.31 ID:2EzkObmC0
なお虫

80: 思考 2022/09/07(水) 02:22:19.14 ID:NFrbjicr0
>>7
サンダースがナッシーメタるのにミサイル針使えるから…

8: 思考 2022/09/07(水) 01:43:11.12 ID:5gAGcmyK0
ドラゴン固定技しかない

9: 思考 2022/09/07(水) 01:43:40.28 ID:IGGYivd6p
だからバランスは間に合ってなかった

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

.mm-ttl{ font-size:14px; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:14px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0, 128, 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0, 102, 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

10: 思考 2022/09/07(水) 01:44:12.27 ID:IGGYivd6p
収集的な面白さとある程度の対戦もそれでも確立してたのはすごいけどな

11: 思考 2022/09/07(水) 01:44:30.56 ID:w0v8AsOTd
この時から個体値努力値種族値があると言う事実にビビるわ
先見の明ありすぎやろ

13: 思考 2022/09/07(水) 01:45:52.79 ID:mGMML9Ug0
>>11
種族値個体値はそらあるやろ
努力値とか言うのは最初からつけるもんやないわな

17: 思考 2022/09/07(水) 01:47:25.61 ID:ALG9qsrI0
>>11
というより対戦ガチ勢が手探りで努力値振りにたどり着いたのがすごい

21: 思考 2022/09/07(水) 01:49:14.14 ID:soIBRRSc0
>>17
いつから解明されてたんやろ
ワイが知る限りピカチュウ版の攻略本にはそれとなく記載されてたけど

12: 思考 2022/09/07(水) 01:45:34.61 ID:tbxYX12BM
そんなあったっけ?

14: 思考 2022/09/07(水) 01:46:03.66 ID:iHy/z3zUM
適当に思いついたの入れたたけで何もすごくない

15: 思考 2022/09/07(水) 01:46:36.74 ID:6oI48G1fd
生物感と旅感の為に設定された数値に先見の明もクソもないんやけどな

16: 思考 2022/09/07(水) 01:47:17.22 ID:z+RSF3StM
ドラゴンにはドラゴンが効くのか~
って龍の怒りしかないやんけ!

18: 思考 2022/09/07(水) 01:47:37.37 ID:Xkj7N9360
ちょっとずつ今と相性違ってるのはバグ?それとも当時の仕様なん?

25: 思考 2022/09/07(水) 01:49:57.26 ID:1ZjkMBYs0
>>18
ゴースト技がエスパーに効かないのはバグ
ポケスタで修正された

19: 思考 2022/09/07(水) 01:47:57.50 ID:vAbxaXh20
個体値種族値があるせいで対戦を楽しむためにはゴミみたいな厳選作業しなきゃいけなくなったと考えると完全に戦犯やろ

22: 思考 2022/09/07(水) 01:49:21.43 ID:w0v8AsOTd
>>19
でも三値がないポケモン対戦ってドラクエみたいなただの単調なコマンド戦闘にならんか?

28: 思考 2022/09/07(水) 01:51:00.17 ID:vAbxaXh20
>>22
同じポケモンでも個性があるのは良い要素だけどそこに辿り着くために何時間もクソつまらない作業が必要になるシステムにする必要はなかった

98: 思考 2022/09/07(水) 02:30:38.46 ID:HGnD5ich0
>>28
レベルだけ適当に上げたら完成!
これの方がええよな
実際最新作はほぼこれやし

20: 思考 2022/09/07(水) 01:48:59.86 ID:08O1SJa30
努力値はともかく個体値は負の遺産だよな
もう撤廃するか個体値の差を努力値で吸収できるようにしてほしい

27: 思考 2022/09/09(金) 11:30:13
個体値の差はもう埋められる時代だぞ
努力値で吸収するシステムじゃないけどな

1001: 思考ちゃんねる

.ninki{ clear:both; margin-bottom: 15px;}
.mm-ttl{ font-size:14px;}
.mm-ttl .Ttl-mil{ font-size:15px !important; color: gray;}
.mm-ttl .Ttl-mil span{ color: rgb(0 128 0); font-size: 15px !important; font-weight: bold;}
.at_out ul{-webkit-padding-start: 0; margin: 0 !important; padding: 0;}
.at_out li{ list-style-type:none !important; font-size:16px; line-height:1.2; font-weight: bold; margin-left: 0 !important; margin-bottom: 20px !important;}
.at_out li a{ text-decoration:underline; color:rgb(0 102 204); list-style-type:none;}
.pc_none{ display:none;}
.sp_none{ display:block;}

Source: mindhack
ポケモン初代「シリーズ初作品でタイプ属性を15個実装してます」