蟹江一平:父・敬三さんと時空を超えた“初共演” 「ガイアの夜明け」20周年企画で実現 ナレーターとしての思い

 テレビ東京の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(金曜午後10時)。これまで、経済の現場で奮闘している人たちを通して、さまざまな経済ニュースの裏側に迫ってきた。今年4月に放送開始から20周年を迎えたことを機に、かつて番組に登場した“主人公”の現在の姿を紹介する「ガイアの夜明け あの主人公はいま」がスタート。同企画で、新撮部分のナレーターを務めているのが俳優の蟹江一平さんだ。番組の初代ナレーター、故・蟹江敬三さんの息子で、過去の映像と新撮部分を織り交ぜた「ガイアの夜明け あの主人公はいま」内で、時空を超えた“親子共演”が実現している。一平さんにナレーターとしての思いを聞いた。
Source: pcci2
蟹江一平:父・敬三さんと時空を超えた“初共演” 「ガイアの夜明け」20周年企画で実現 ナレーターとしての思い