安田顕:「PICU」“静かな怒り”はモデル医師に抱いた感覚から 「論破ではなく対話を大事に」

 俳優の吉沢亮さん主演で10月10日にスタートしたフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)に出演している安田顕さん。演じている小児科医の植野元(はじめ)は「こんな安田顕が見たかった」と視聴者からも注目される物腰柔らかい医師だ。第2話(17日)では、主人公の志子田武四郎(吉沢さん)に対し、静かな怒りを伴った言葉で諭すシーンも見られたが、演じている安田さんは何を意識して演じているのか語ってもらった。
Source: pcci2
安田顕:「PICU」“静かな怒り”はモデル医師に抱いた感覚から 「論破ではなく対話を大事に」